導入事例CASE STUDIES

ビジネス

【ゴルフ場への導入】
お客様からのクレームが減少。
従業員同士のコミュニケーションが円滑になり、離職率が改善。

導入の効果

従業員間のコミュニケーションが、凄く楽になりました。

事業内容を教えてください。

関東を中心に数カ所のゴルフ場を運営しております。

どのように個性心理學を導入(活用)していただいていますか。

メンバーシップのゴルフ場ですので、 会員様の会員番号の末尾に3分類で直ぐにわかるようにし、顧客管理では60分類で登録をしております。 クレーム処理の時に活用させていただいてます! 従業員のコミュニケーションや、指示系統などにも3分類で活用しております!

どのようなきっかけで、個性心理學を導入していただきましたか?

ある従業員に指示や命令事をお願いしても 全然聞いてもらえず、悩んでいたところ、 上席に相談したら、此の個性心理学が ピッタリと当てはまりビックリするぐらい 当たっていた事で始めさせて頂いてます!

導入後、どのような効果がありましたか?

従業員間のコミュニケーションが、凄く楽になったのと、明らめる(あきらめる)が自分自身を 前向きに向き合う事が出来て良くなった!

今後の個性心理学の活用方法をお聞かせください。

今後は、集客活動を考えております! 先ずは、3分類でどこまで出来るのか、 来場されたお客様にタイムリーな、声かけ が出来るのか検証しながら活用して行きたい

導入を検討される方へのメッセージをお願いします。

人間関係を楽にする、とても良い ツールだと思います! 

お忙しいところ、ご協力ありがとうございました。

ONLINE STORE個性心理學®公式グッズのご購入

書籍やキャラナビグッズ、診断レポートなどは
公式ショッピングサイトでご購入できます。

ショッピングサイトへ