個性心理學®cloudとはSERVICE

個性心理學®cloudでは、
こんなことができます

売上を伸ばしたい

個性別の接遇・提案を実施しリピート数と成約数を向上させる

生年月日と性別をベースに、お客様の個性を分析します。
個性心理學®の知識がなくても、すぐ接遇に応用可能です。

導入されたお客様の声

お客様の個性によって、接遇方法や商品の提案方法を帰ることにより導入初月から新規リピート率が15%、売上も8%向上しました。
特別な知識も不要で、生年月日情報があれば調べられるので便利でした。
< 美容室オーナー >

運気を活用した、適切なタイミングでの提案により成約率の向上とクロスセルを図る

生年月日と性別をベースに、お客様の運気を分析します。
運気が「浪費」、「転換」の時は、成約率の向上やクロスセルが狙いやすいです。
お客様とのトラブルになりやすい運気も事前に把握可能です。

導入されたお客様の声

初めてお会いするお客様にいきなり億単位の大口契約を頂くケースも御座います。
そんな日はお客様の運気が「転換」の日であったり「浪費」の日であったりします。運気は徹底的に調べてから商談へ向かいます。
< 生命保険代理店経営 >

従業員同士のコミュニケーション円滑化し業務の効率化を図る

従業員の個性やビジネス相性等を把握することが可能です。
同じ指示の出し方でも、個性によって伝わり方が異なります。
個性に応じた指示の出し方やコミュニケーションを図ることで業務の円滑化が図れます。

導入されたお客様の声

伝わりやすい伝え方や、個性別の接遇方法などあらかじめ個性が把握できているので社内の人間関係やお客様とのコミュニケーションがスムーズになりました。
< たかの友梨ビューティクリニック 様 >

離職を減らしたい

コミュニケーションが円滑化になり人間関係ストレスを軽減させる

従業員の個性や効果的な接し方を把握することが可能です。
従業員の個性を動物キャラクターで示すので、記憶に残りやすくすぐに現場での活用が可能です。

導入されたお客様の声

スタッフの離職率が減ったばかりでなく、今までになかった院内・園内の人間環境の変化を感じています。
1つの話題に対して、皆んなで取り組む姿勢が出てきました。
< 医療法人健尚会いわね歯科 様 >

運気を活用し、事前に離職の対策を行う

退職しやすい運気が存在します。
今まで抱えていた不満が表面化し、退職という行動に現れます。
事前に運気を把握しておく事で対策が可能です。

導入されたお客様の声

コールセンターでの離職率を検証した結果
焦燥、浪費、整理、転換の運気の時が他の運気と比べ離職率が2倍になることがわかりました。
< チャットサービス提供業 >

従業員が心地よく働ける人事配置を行う

ヒューマンリレーションの通りに上司・部下の関係になっていることが理想です。
また、同じ個性、同じ分類で仕事をすると意思疎通が容易です。
新入社員の配属先や人事異動の際に力を発揮します。

導入されたお客様の声

スタッフ間でお互いの個性を知り、受け入れることでコミニケーションが円滑になることで
離職率も大幅に改善しました。
< 医療法人社団哲楓会 やまうち小児歯科様 >

良い人材を採用したい

採用すべき人材の個性を知る

代表者の個性、採用担当者の個性によって採用する人材の個性に偏りが出るケースがあります。
偏りが少ない人材構成が強い組織を作ります。

導入されたお客様の声

スタッフはMOONグループが多く、SUNグループが少ないのですが
お客様の個性も分析するとMOONグループが多く、SUNグループが少ないことが分かりました。
今まで取りこぼしていたSUNグループの患者様をより獲得するためにも、SUNグループのスタッフを採用するなどして、個性に偏りが無いように工夫しています。
< 整骨院経営 >

応募者の運気を把握し、離職しにくく活躍する人材を確保する

入社後の運気が悪い場合は、すぐに離職する可能性が高くなります。
生涯運気を確認し、これからの運気を見ることで入社後に継続した活躍をするかの参考になります。

導入されたお客様の声

人事採用時に迷った際の参考として活用しています。
< 不動産業 >

入社してほしい人材に入社してもらう

採用したい人材と同じ個性・同じ分類の人間が面接を担当する事で採用確率が上がります。

導入されたお客様の声

転職希望者の個性と同じ個性の担当者が採用を行う事でエージェント契約獲得率が向上しました。
導入初月から導入前の1.5倍、翌月には2倍の獲得率を達成しました。
< 人材紹介業 >