導入事例CASE STUDIES

ビジネス

【株式会社ケンショウ】
チームワークの向上が新規の仕事を呼び込む結果に

導入の効果

従業員同士のコミュニケーションが円滑となり、現場でもスムーズに仕事が進むようになったのです。

代表取締役 熱田 敏広 様

事業内容を教えてください。

給排水衛生、空調、消火、換気等機械設備工事、電気設備工事全般
リノベーション、リフォーム工事、その他内外装工事を行っております。

どのように個性心理學を導入(活用)していただいていますか。

人の配置やシフトを組む際に関係性が良い動物キャラクターでチームを組んだり、運気の良い人が商談に当たったりするなど、個性心理學を楽しみながら活用しています。

どのようなきっかけで、個性心理學を導入していただきましたか?

当社は創業以来、辛いなことにここまで順調に成長してくることができました。一方で、業績拡大に伴う急速な社員の増加は、人間関係の問題を生み出しました。そこで、社内の人間関係を良いものにすることを目的に個性心理學を導入することにしました。

導入後、どのような効果がありましたか?

従業員同士のコミュニケーションが円滑となり、現場でもスムーズに仕事が進むようになったのです。
またチームワークの良さが、お客様からの仕事に対する信頼につながり、さらに仕事が増えるという好循環を生みました。仕事が増えると従業員も増えますが、新たに仲間に加わった従業員も初めから当社で働いていたのかと思えるぐらい溶け込んでくれています。
個性心理學を活用すれば、人間同士のコミュニケーションを改善することができるのです。
弊社の場合、銀行との付き合いも良くなり、お金の悩みも解決することができました。また、取引先との関係の改善、売り上げ向上にも拍車がかかりました。
従業員の頑張りと応援もあり、人間関係の悩みがなくなったことが自信となったことで、M&Aでさらなる会社の拡大をすることができています。

導入を検討される方へのメッセージをお願いします。

個性心理學は、会社を発展させることのできる最高のツールです。

お客様プロフィール

法人名
株式会社ケンショウ
代表取締役
熱田 敏広
所在地
本社 〒540-0008 大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル16F TEL 06-6809-7676 FAX 06-6940-3223
 
東京支店 〒143-0012 東京都大田区大森東5-37-5 TEL 03-6404-8223
 
名古屋支店 〒460-0003 名古屋市中区錦3丁目6-35 CBCアネックス栄902 TEL 052-961-1044
URL
URL:https://www.kenshou-inc.co.jp/

ONLINE STORE個性心理學®公式グッズのご購入

書籍やキャラナビグッズ、診断レポートなどは
公式ショッピングサイトでご購入できます。

ショッピングサイトへ